おすすめ映画

おすすめ映画をご紹介します。1990年から、今日までのすべての映画を観ている管理人が、アナタの感動したい日に外さない映画を紹介していきます。

ウルフ・オブ・ウォールストリートの感想(ネタバレ)

実話なのがすごい!こんなデタラメに生きてみたいと思い、私は起業しました。

★★★★★

この映画は、男なら20代で観ておいてもらいたい映画ベスト3に入ります。特に、これから起業しようと思っている方には是非見て頂きたい作品。やっぱり男なら、それが破滅の道と知っていても、酒と女に溺れたいwこれが頂点を目指す勢いのある会社の姿です。私が起業して間もない頃に上映されたこの映画を観て、私は生き方が変わりました。これくらいやらなければいけないんだなと。ドラッグはさすがにやりませんが、中途半端は行けないってことです。

ストーリー

学歴や人脈もないまま、22歳でウォール街投資銀行で働きだしたジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)。巧みな話術で人々の心を瞬く間につかみ、斬新なアイデアを次々と繰り出しては業績を上げ、猛烈なスピードで成り上がっていく。そして26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得るまでに。富と名声を一気に手に入れ、ウォール街のウルフという異名で呼ばれるようになった彼は、浪費の限りを尽くして世間の話題を集めていく。しかし、その先には思いがけない転落が待ち受けていた。

キャスト

 

ジョーダン・ベルフォート役 レオナルド・ディカプリオ

ドニー・アゾフ役 ジョナ・ヒル

ナオミ役 マーゴット・ロビー

マーク・ハンナ役 マシュー・マコノヒー

マニー・リスキン役 ジョン・ファヴロー

パトリック・デナム役 カイル・チャンドラー

マックス・ベルフォート役 ロブ・ライナー

ジャン=ジャック役 ジャン・デュジャルダン

ブラッド役 ジョン・バーンサル

エマ役 ジョアンナ・ラムレイ

テレサ役 クリスティン・ミリオティ

リー・ベルフォート役 クリスティーン・エバーソール

シェー・ウィガム

カタリーナ・キャス

ニッキー役 P・J・バーン

チェスター役 ケネス・チョイ

ロビー役 ブライアン・サッカ

オールデン役 ヘンリー・ジェブロフスキー

トビー役 イーサン・サプリー

スティーブン・マッデン役 ジェイク・ホフマン

キミー役 ステファニー・カーツバ

アヤ・キャッシュ

J・C・マッケンジー

アシュリー・アトキンソン

ロバート・クロヘシー

ジョニー・メイ

ボー・ディートル

ジョーダン・ベルフォート

スパイク・ジョーンズ

スタッフ

監督 マーティン・スコセッシ