おすすめ映画

おすすめ映画をご紹介します。1990年から、今日までのすべての映画を観ている管理人が、アナタの感動したい日に外さない映画を紹介していきます。

天才マックスの世界の感想(ネタバレ)

起業する前に見るべし!学園系映画の最高傑作!

★★★★★

ウェスアンダーソン監督の作品の中で一番好きです。ブルームって鉄鋼会社の社長役の方も、すごくハマってます。長ズラの主人公も最高です。何度も何度も見ました。私も学生の頃、これくらい行動力があったらもっと人生が変わっただろうと思いました。特に、恋した先生の気を引くために一生懸命になっていたのに、先生の家に行ったらあのおっさんが出てくるあたりは、もう最高です。私の苦い記憶も蘇ります。好きだったあの女の子の家に、忘れ物を届けたら男が出てきたとか…ベタな展開なのに30歳の心を揺さぶる超大作です。

ストーリー

ラッシュモア校に通う少年マックスは、人並み外れた才能を持ちながらも落第を繰り返す落ちこぼれ。だがそんな彼が学園の美人教師に恋に落ちたことから奇想天外なドラマが始まって行く…。巨匠コッポラの甥っ子ジェイソン・シュワルツマンの存在感、一世一代の名演を見せるビル・マーレイ、登場人物の心象風景を音楽に託した斬新な演出、と見所満点の刺激的な一作だ。劇場未公開が惜しまれる、埋もれた傑作。是非一見をお勧めしたい。

キャスト

ジェイソン・シュワルツマン

ビル・マーレイ

オリヴィア・ウィリアムズ

シーモア・カッセル

ブライアン・コックス

メイソン・ギャンブル

サラ・タナカ

スティーヴン・マッコール

ルーク・ウィルソン

コニー・ニールセン

アンドリュー・ウィルソン

アレクシス・ブレデル

スタッフ

監督 ウェス・アンダーソン