おすすめ映画

おすすめ映画をご紹介します。1990年から、今日までのすべての映画を観ている管理人が、アナタの感動したい日に外さない映画を紹介していきます。

キャッチミーイフユーキャンの感想(ネタバレ)

こんな経験してみたい!本当にあった史上最年少詐欺師のお話

★★★★★

私が観た映画の中でも、ベスト10に入る超大作です。史上最年少詐欺師がパイロットや医者になりすまし、小切手を偽造して散々お金を使いまくる爽快な映画です。中でも印象的なのが、高級娼婦役で出演しているジェニファー・ガーナー。詐欺師の少年からこれでもかと1回のセックスでお金をせびる姿は見ものです。私とセックスするのにそんなはした金?と言葉に出さずに伝える名演技と、数々の大人を騙した天才詐欺師のディカプリオでも辿々しくなってしまうところは最高です!

ストーリー

高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に迫っていくのだったが…。

キャスト

フランク・W・アルバネイグ役 レオナルド・ディカプリオ

カール・ハランティ役 トム・ハンクス

フランク・アルバネイグの父親役 クリストファー・ウォーケン

ロジャー・ストロング役 マーティン・シーン

ポーラ・アルバネイグ役 ナタリー・バイ

ブレンダ・ストロング役 エイミー・アダムス

シェリル・アン役 ジェニファー・ガーナー

フランク・ジョン・ヒューズ

ブライアン・ホウ

ジェームズ・ブローリン

スティーヴ・イースティン

エリザベス・バンクス

エレン・ポンピオ

ナンシー・レネハン

リリアン・ショーヴァン

エイミー・アッカー

ジェイミー・レイ・ニューマン

ケイトリン・ダブルデイ

スタッフ

監督 スティーヴン・スピルバーグ