おすすめ映画

おすすめ映画をご紹介します。1990年から、今日までのすべての映画を観ている管理人が、アナタの感動したい日に外さない映画を紹介していきます。

るろうに剣心伝説の最期編の感想(ネタバレ)

少年ジャンプ黄金期の作品。イメージを損なわずに映画化されたのはすごい!

★★★★

大体この手の作品は、がっかりするような低クオリティになるものですが、るろ剣は違いました。別に漫画を読んでなくても面白いと思います。特にこの、伝説の最期編なんて師匠が福山とかかっこよすぎですw志々雄真も素晴らしい。豪華キャストこの上ない無難な映画です。剣道やりたくなってしまいました。

ストーリー

海を漂流し流れ着いたところを、剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられた緋村剣心佐藤健)。その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに励む師匠に対し、飛天御剣流の奥義を教えてほしいと懇願する。一方、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃した志々雄真実(藤原竜也)は、政府に対して剣心を指名手配し、捕らえて処刑するように求める。

キャスト

緋村剣心役 佐藤健
神谷薫役 武井咲
四乃森蒼紫役 伊勢谷友介
相楽左之助役 青木崇高
高荷恵役 蒼井優
瀬田宗次郎役 神木隆之介
比古清十郎役 福山雅治
斎藤一役 江口洋介
志々雄真実役 藤原竜也
伊藤博文役 小澤征悦
巻町操役 土屋太鳳
明神弥彦役 大八木凱斗
佐渡島方治役 滝藤賢一
悠久山安慈役 丸山智己
駒形由美役 高橋メアリージュン
川路利良役 小市慢太郎
高野役 眞島秀和
心太役 福崎那由他
魚沼宇水役 村田充
本条鎌足役 屋敷紘子
才槌役 島津健太郎
黒尉役 小久保丈二
白尉役 佐藤滋
近江女役別府あゆみ
翁(柏崎念至)役 田中泯
不破万作
ほんこん
窪田正孝
生津徹
坂東工
金原泰成
北代高士
仁科貴
坂本爽
ヨシダ朝

スタッフ

監督 大友啓史