おすすめ映画

おすすめ映画をご紹介します。1990年から、今日までのすべての映画を観ている管理人が、アナタの感動したい日に外さない映画を紹介していきます。

ザ・ダイバーの感想(ネタバレ)

上司のいじめに耐えられない人は観るべし!

★★★★★

もしアナタが、今人生の逆境で大変な思いをしているのなら、この映画を観て欲しい。自分の思い通りにならない現実を、環境や周りのせいにしていませんか?これは黒人がまだ差別されている時代に、黒人で初めてマスターダイバーになった男のお話です。ロバート・デ・ニーロの演技がまた素晴らしい!

ストーリー

アメリカ海軍で黒人として初めて“マイスター・ダイバー”となった伝説の男の栄光までの苦難の道のりをアカデミー俳優の競演で映画化。貧しい小作農民の子として生まれたアフリカ系アメリカ人のカール・ブラシア。夢を抱いて海軍に入隊した彼を待っていたのは、黒人はコックか雑用係という厳しい現実だった。が、彼の泳ぎの才能を見てとったプルマン大佐から甲板兵に取り立てられる。やがて、ある事件をきっかけに、彼はダイバーになることを決意するのだったが……。

キャスト

ビリー・サンデー役 ロバート・デニーロ

カール・ブラシア役 キューバ・グッディング・Jr

グウェン・サンデー役 シャーリーズ・セロン

アーンジャニュー・エリス

ハル・ホルブルック

マイケル・ラパポート

パワーズ・ブース

デヴィッド・キース

ジョシュア・レナード

デヴィッド・コンラッド

グリン・ターマン

ホルト・マッキャラニー

アリミ・バラード

スタッフ

監督 ジョージ・ティルマン・Jr