おすすめ映画

おすすめ映画をご紹介します。1990年から、今日までのすべての映画を観ている管理人が、アナタの感動したい日に外さない映画を紹介していきます。

遠い空の向こうにの感想(ネタバレ)

これを観ないで大人になれるか!

★★★★★

ロケットを打ち上げたい!街のほとんどの男が、大人なったら工場勤務になる中、夢を追い続ける最高の映画です。もうなんか、ロケットとか、みんな工場で働く街とか言われた時点で、地方都市に住んでいる私にはドストライクです。男なら、絶対に観て欲しい。観ないで大人になれるか!最高に感動します。この映画で感動できなかったら、アナタは頭がオカシイ。

ストーリー

のちにNASAのロケット・エンジニアになったホーマー・ヒッカムの自伝を基に、「ジュマンジ」のジョー・ジョンストン監督がロケットへの夢に賭けた若者たちの挑戦を描いたドラマ。1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・ヴァージニア州の炭坑の町コールウッドで、その美しい軌跡を見ていた青年ホーマーは、自らの手でロケットを打ち上げたいと思い、級友3人とともに本格的なロケットづくりにとりかかった。

キャスト

ホーマー・ヒッカム役 ジェイク・ギレンホール
ジョン・ヒッカム役 クリス・クーパー
ミス・ライリー役 ローラ・ダーン
クエンティン役 クリス・オーウェン
ロイ・リー役 ウィリアム・リー・スコット
オデル役 チャド・リンドバーグ
エルシー・ヒッカム役 ナタリー・キャナディ
ジム・ヒッカム役 スコット・マイルズ
アイク・ビコフスキー役 エリヤ・バスキン
レオン・ボーデン役 ランディ・ストリップリング
ターナー校長役 クリス・エリス
ドロシー・プラット役 コートニー・フェンドレイ
ジェイク・モスビー役 デヴィッド・ドワイヤー
Mr.ダンツラー役 テリー・ローリン

スタッフ

監督 ジョー・ジョンストン