おすすめ映画

おすすめ映画をご紹介します。1990年から、今日までのすべての映画を観ている管理人が、アナタの感動したい日に外さない映画を紹介していきます。

もしも昨日が選べたらの感想(ネタバレ)

仕事は大切。しかし!家族を大切にしない男は最低だ。

★★★★★

家族のために仕事をしている。仕事のために家族を犠牲にしている。そんなお父さんに是非観ていただきたい作品です。もし、アナタが今離婚する一歩手前だったら、この映画を観て下さい。仕事は大切ですが、家族のためにしているんですから。そして驚いたのは、世界中、どこの工務店も同じなんだなと。工務店で働くサラリーマンの離婚率は半端ない。アホみたいに働かされるし、お金は儲かるけど、大切なモノを犠牲にしている感じがすごく伝わってきました。うちはこんなにかっこいい工務店じゃないですけどね。

ストーリー

仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと、面倒なことをすべて回避しようとする。

 

キャスト

マイケル・ニューマン役 アダム・サンドラー

ドナ・ニューマン役 ケイト・ベッキンセイル

モーティ役 クリストファー・ウォーケン

エイマー役 デヴィッド・ハッセルホフ

テッド・ニューマン役 ヘンリー・ウィンクラー

トゥルーディ・ニューマン役 ジュリー・カヴナー

ビル役 ショーン・アスティン

ベン・ニューマン役 ジョセフ・キャスタノン

サマンサ・ニューマン役 テイタム・マッキャン

キャメロン・モナハン

ジェニファー・クーリッジ

ロブ・シュナイダー

シドニー・ギャニス

ジャナ・クレイマー

ケイティ・キャシディ

ソフィー・モンク

ジョナ・ヒル

ジェイク・ホフマン

ロレイン・ニコルソン

ロブ・シュナイダー

スタッフ

監督 フランク・コラチ